FC2ブログ
『コードギアス・反逆のルルーシュ』非公認ファンブログ。二次創作SS(BL・女体化含)、イラスト、R18アリ。 pixivにて他ジャンルで活動中★

黒猫皇子と白狼騎士

猫の森には帰らない。その2 | main | 猫の森には帰らない。(ぷろろーぐ)
猫の森には帰らない。その1
何と! マオルルマオ+C.C.で、パラレルしてしまいました☆

と、言っても、ルル猫が出てくるのは、もう少し先。。。

そして、『ニンゲン』のみにくいこころに触れたことのないマオ猫は
とても純粋で優しい子に育っていたのでした・・・!

あのね、マオは、純粋過ぎたんだよ、きっと。

------------------------------------------------------------

猫の森には帰らない。

(その1)

 子ネコのまおは、しーつーといっしょに、森の中で暮らしていました。
 しーつーは、何百年も生きている『猫又』で、森の『ヌシさま』でもありました。
 まおが今よりもずっと小さかったころ、まおは、森の入り口に置き去りにされていたのです。
 そのまおを拾って育ててくれたのが、しーつーでした。
 まおは、優しく、時には厳しく自分を育ててくれたしーつーのことが、大好きでした。
 まおは、ずっと、しーつーといっしょにいたいと思っていました。

 そんなある日、しーつーは、まおに言いました。
「オマエも、大きくなったら、森の中ぐらい自由に歩き回れなければならない。明日は、まお独りで、森の入り口にある花を摘んでおいで」
 まおは、しーつーの突然の冷たい言葉に驚きました。
 まおは、他の動物や植物たちとは、こころでお話ができましたが、何故か、しーつーのこころの『声』は聞こえませんでした。
 しーつーが何も言ってくれなければ、しーつーのこころまでは分かりません。

 しーつーは、ぼくのこと、嫌いになったのかな?

 淋しい気持ちでいっぱいになったまおは、胸がぎゅーっとしめつけられるような気がします。
 でも、うつむいたまおの目に映ったのは、震えているしーつーのこぶしでした。
 まおが首をかしげると、そばに立っていたいちょうの木が、まおに教えてくれます。
『ヌシさまはね、長老たちに言われて、まおに厳しくしてるんだよ。まおに、大人になってもらいたくて、お使いを頼んだんだ』
 まおは、しーつーに訊きました。
「大きくなって、森を自由に歩けるようになったら、しーつーの役に立てるの?」
 しーつーは、そうだ、とそっけなく答えました。
 まおの頭の中は、しーつーでいっぱいでしたから、まおは、しーつーがそう言うのなら、その通りにしようと思います。
 まおは、いきおい良くうなずくと、こう言いました。
「ぼく、しーつーの役に立ちたいから、がんばるよ!」
 すると、しーつーは、ほっとしたような、淋しいような表情で、まおを見つめます。
 まおは、いちょうの木が教えてくれたことを、しーつーに言いました。
「いちょうさんが、教えてくれたんだ。しーつーは、ぼくがオトナになるように、ひとりで花を摘みに行かせるんだって。ぼく、ちゃんとやるよ」
「まおっ」
 しーつーは、まおを、ぎゅっと抱きしめてくれました。
 まおは、柔らかくてあったかいしーつーの胸に顔を埋めると、こう言います。
「ぼくは、早く大きくなって、しーつーを守れるくらいに強くなりたいんだ。だから、ちょっと不安だけど、がんばる」
 口に出して言った言葉は、まお自身も、初めて気付いたしーつーへの『想い』でした。
 今まで、ばくぜんとこころの中にあった『想い』が、今、ようやく言葉になって、口から出てきたのです。

 しーつーが、安心して待ってられるように、泣いたりなんかしたらダメだ。

 まおは、あふれてくる『想い』が、涙にならないように、しーつーにぎゅっとしがみつきます。
「まおは、甘えんぼだな」
 そう言ったしーつーの声の方が震えているのに、しーつーは、まおの心配ばかりするのです。
「そんなことないもんっ! ぼくは、しーつーとずっといっしょにいたいだけなんだ」
 まおが、そう言うと、しーつーは、それが『甘えんぼ』なんだ、と言います。
 そうして、抱き合ったまま、言葉を交わすふたりを、いちょうの木は、だまって見ていました。

 まおは、翌朝、しーつーに見送られて、森の入り口へ向かうことになりました。

インデックスへその2へ

拍手する
| 猫の森には帰らない。(完結) | 00:00 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

Profile
pixiv

pixiv

What's New
Manu
Search

Counter

Link

お世話になってます♪

ギアスサーチバナー
GEASS SEARCH 様

ギアスSSサーチバナー
ギアスSSサーチ様


スザルル同盟様はサイト閉鎖されました   ロロ同盟バナー
スザルル同盟様  ロロ同盟様

Link 2
Comment
Mail Form

↓お問い合わせは、コチラで↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QR CODE

QR

ケータイからもご覧いただけます♪