FC2ブログ
『コードギアス・反逆のルルーシュ』非公認ファンブログ。二次創作SS(BL・女体化含)、イラスト、R18アリ。 pixivにて他ジャンルで活動中★

黒猫皇子と白狼騎士

猫の森には帰らない。(その6) | main | 猫の森には帰らない。その4
猫の森には帰らない。(その5)
明日は『仕事始め』なので、今日は、いつもより早めにupしますねv

ようやく、まおとルル猫が出逢いましたv

でも、傷心のルルたんは、まおにツラく当たってしまうのです。。。

さてさて、どうなることやら。。。


------------------------------------------------------------

猫の森には帰らない。

(その5)

 まおが、決意を新たに、森の入り口へ進むと、木いちごさんに出会います。
 ノドが乾いていたことを思い出したまおは、木いちごさんに言いました。
「ごめんなさい、きいちごさん。あなたの実を少し分けてもらえませんか?」
 すると、木いちごさんは、こう言いました。
「そうだね。そこの枝になっている実は、もう熟してるから、持っていっても構わないよ。その代わり」
「その代わり?」
 まおが、きいちごさんの言葉をオウム返しにすると、木いちごさんは、こう言いました。
「実と一緒に、タネを遠くまで運んでくれないかい?」
 まおは、任せといて! と、木いちごさんが教えてくれた実を、手に取りました。
 口に含むと、あまずっぱい味が広がり、小さなタネが残ります。
 まおは、そのタネを口から出すと、ポケットにしまいます。
 本当なら、口の中に残ったタネは、その辺に捨ててしまうのですが、まおは、木いちごさんとお話が出来るので、い

つも、実をもらうときは、代わりにタネを遠くまで運んであげるのです。
 そうすると、木いちごさんは喜んで、まおに、いちばんおいしい実を教えてくれるのでした。
「おいしかったよ、ありがとう!」
 まおは、木いちごさんにお礼を言うと、木いちごさんは、こう言いました。
「ううん。こちらこそ、いつもタネを運んでもらってるんだ。お安いご用だよ」
 ノドの渇きがいやされたまおは、さらに歩いて行きます。
 すると、今まで辺りをおおうように囲んでいた木々が開け、明るい場所へ出ることが出来ました。
 そこが、森の入り口だったのです。


 まおは、しーつーに教えられたとおり、星のかたちをしたお花を探します。
 お花は、かんたんに見つかりました。
 あとは、このお花を持ち帰って、しーつーに渡すだけです。
 帰り道は、来た道をもどるだけですから、行きよりもずっとかんたんです。
「これを持ち帰ったら、おつかいが終わるね♪」
 まおの気持ちもはずみます。
 お花さんにことわって、お花を一輪もらいました。
 まおが、お花を持って、来た道をもどろうとすると。。。
『・・・もう、ヤダッ』
「え?」
 まおの耳が、誰かの『声』を拾います。
『声』といっても、それは、こころの声。
 どこから聞こえてくるのかは、分かりません。
 まおは、言いました。
「何がイヤなの?」
 すると、さっきまで、黒いかたまりだと思っていたものが、もぞ、と動きます。
『ダレだ、オマエ!?』
 それは、まおのセリフでもありました。
 でも、まおは、その黒いかたまりだったものが立ち上がり、まおやしーつーと同じすがたをしたものに変わったこと

におどろいて、言葉を忘れてしまったのです。
「ぅわぁ・・・」
 まおは、感嘆の声を上げます。
 だって、この森には、まおとしーつー以外に『ネコ』のすがたをしたひとは居なかったのですから。
 まおは、さっき会った風が教えてくれたことを忘れ、その黒いネコに近づきました。
「こんにちは。ぼくは、まお。ネコのまお。・・・キミは?」
 右手をさしだし、まおは、初めて会った『ネコ』にあいさつをします。
 でも、黒いネコは、まおの手を払いのけてしまいました。
『何で、オレが話してないことに、返事をしたんだ?』
 黒いネコは、すっかり詰問口調です。
 まおは、黒いネコから伝わってくる『イタイ気持ち』を感じました。

 それは、『敵意』。

 まおが、初めて誰かに向けられた、とても『イタイ気持ち』でした。


インデックスへその6へ
拍手する
| 猫の森には帰らない。(完結) | 21:00 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

Profile
pixiv

pixiv

What's New
Manu
Search

Counter

Link

お世話になってます♪

ギアスサーチバナー
GEASS SEARCH 様

ギアスSSサーチバナー
ギアスSSサーチ様


スザルル同盟様はサイト閉鎖されました   ロロ同盟バナー
スザルル同盟様  ロロ同盟様

Link 2
Comment
Mail Form

↓お問い合わせは、コチラで↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QR CODE

QR

ケータイからもご覧いただけます♪