FC2ブログ
『コードギアス・反逆のルルーシュ』非公認ファンブログ。二次創作SS(BL・女体化含)、イラスト、R18アリ。 pixivにて他ジャンルで活動中★

黒猫皇子と白狼騎士

猫の森には帰らない。(その10) | main | 猫の森には帰らない。(その8)
猫の森には帰らない。(その9)
交際の第一歩は、お互いをよく知ることから始まります。。。

まおの子供らしい純粋さに惹かれたルルは、次第に本当のことを話し始めます。

------------------------------------------------------------

猫の森には帰らない。

(その9)

 まおは、おつかいの帰り道で、ルルに、自分のことを、たくさんお話しました。

 森の入り口に、置き去りにされていたこと。
 『猫又』のしーつーに拾って育ててもらったこと。
 気がついたら、森の中のいろんなひとたちの『声』が聞こえていたこと。
 しーつーは、まおとずっといっしょにいる『約束』をくれたこと。
 まおは、早く、しーつーを守れるくらい『大人』になりたいこと。
 今日の『おつかい』は、その『第一歩』だってこと。

 まおは、気持ちが先走って、上手く話せないときもありましたが、ルルは、あせらず、まおが話しやすいように相づちを打ってくれました。
 ルルは、まおに言いました。
「オマエが『コドモ』なのは、しーつーのせいでもあるな」
 まおは、しーつーのことを悪く言われたような気がして、ルルに言い返します。
「違うよっ!ぼくは、しーつーのために、大人になるんだっ!!」
 すると、ルルのこころの声が聞こえてきました。

『バカか。そういう意味じゃない』

「じゃあ、どういう意味なの?」
 まおは、ルルのこころの声に、訊き返します。
 すると、ルルは、今度は、自分の言葉で、こう言いました。
「『コドモ』だっていうのは、それだけ、純粋だってコトだ・・・ニンゲンの世界に行くと、大人になるほど、ウソツキになる」
 まおは、ルルの話を、目を丸くして聞いていました。
 ルルは、まおがちゃんと聴いていることを確認すると、さらに続けます。
「『オトナの事情』って、ヤツだ・・・つい、この前言っていたことと反対のことをしてみたり、思ってもいないことを言ってみたり・・・そういうのに慣れると、オレみたいになる」
 まおは、『ウソツキ』の意味がよく分かりませんでした。
 何故なら、森のひとたちは、ウソなんて吐かないからです。
 確かに、ちょっとテレて、ツンツンしたことを言うときもありますが、基本的には、感情がストレートなため、まおには、それはウソにはならないのです。
 でも、ルルが言っていることが本当だというのなら。
「ルルは、オトナだから、ウソを吐くの?」
 マオは、こころに浮かんだ言葉を、そのまま口にします。
 でも、ルルは、首を横に振りました。
「違うな」
 まおは、首をかしげました。
 ルルが言いたいことが、分からないのです。
 ルルは、そんなまおを見つめ、目を細めると、まおの頭を撫でます。
「にゃあ?」
 ルルは、まおが思わず出した声に、プッと吹き出し、こう言いました。
「本当のことを言って嫌われるのが怖いからだ」
 まおは、やっぱり、ルルが言いたいことが分かりません。
 ルルは、まおが分からなくても構わないのか、どんどん先に続けます。
「オレのことだけ見て、オレだけを好きになって、オレとスザクと二人だけいれば、あとは誰もいらない」
「ルル・・・?」
 まおは、前を向いていたルルが、泣いているような気がして、ルルの顔を覗き込みました。
 ルルの目には、涙は浮かんでいませんでしたが、また、まおの胸が、ぎゅーっとしめつけられるような感じがするのです。
 ルルは、こころで泣いているのでしょうか?
 まおは、ルルが、次の言葉を言うまで、じっと待ちます。
「・・・そんなこと言ったら、嫌われる・・・でも、オレは、スザクに近づいて、オレからスザクをうばおうとするヤツに、やさしくなんか出来ない・・・だったら、オレがスザクから離れるしかないじゃないか!」
 ルルは。
 今、初めてまおの前で、自分の中の『みにくいこころ』を吐き出したのでした。
 さびしい、という気持ち。
 大好きなひとに、大事なひとができて、うれしいはずなのに、自分が置いていかれてしまうんじゃないかと思う気持ち。
 ルルは、そんな気持ちを抱えて、スザクのアパートを飛び出したのです。
 まおは、何も言えず、泣き出しそうな顔で涙を必死にこらえているルルの顔をじっと見ていました。
 そして、ほんの少しだけ考えると、ルルに言いました。
「そのひとは・・・ルルから、スザクをうばおうとしたの?」


インデックスへその10へ
拍手する
| 猫の森には帰らない。(完結) | 19:30 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

Profile
pixiv

pixiv

What's New
Manu
Search

Counter

Link

お世話になってます♪

ギアスサーチバナー
GEASS SEARCH 様

ギアスSSサーチバナー
ギアスSSサーチ様


スザルル同盟様はサイト閉鎖されました   ロロ同盟バナー
スザルル同盟様  ロロ同盟様

Link 2
Comment
Mail Form

↓お問い合わせは、コチラで↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QR CODE

QR

ケータイからもご覧いただけます♪