FC2ブログ
『コードギアス・反逆のルルーシュ』非公認ファンブログ。二次創作SS(BL・女体化含)、イラスト、R18アリ。 pixivにて他ジャンルで活動中★

黒猫皇子と白狼騎士

ルルコ・注意報! その3 | main | ルルコ・注意報! その1
ルルコ・注意報! その2
『男女逆転祭』のあと、めでたく(?)『恋人同士』になったスザクとルル。
明日は、二人の初デート?
でも、『女の子』の身支度は、とにかくタイヘンなんです・・・!
------------------------------------------------------------

ルルコ・注意報! その2 (2006.12.4)


 一方、ルルは、朝からシャーリーにつき合わされ、少々、ゲンナリしていました。
 スザクと出掛けるのは、明日なのに、前日からこの騒ぎ。
 午前中は、下着の色を咎められ、ランジェリーショップに行かされて。
(そこは、よくナナリーを連れていく場所でしたので、同伴者が居ても構わないところでしたが、まさか、男の子の格好をしたルルの下着を選んでいるなんて、店員さんは、夢にも思わなかったに違いありません)
 午後は午後で、ブティックで買った洋服と、シャーリーの持ち込んだ服で、着せ替えごっこ。
 普段、5分で身支度を済ませるルルからしてみれば、考えられない話です。
 でも、こんな生き生きとしたシャーリーは、初めて見るので、ルルは、渋々ながらも付き合っているのでした。
 何でも、『女の子』にとって『初デート』は、特別なものなんだそうで。
 例え、ただ一緒に買い物をして帰るだけだったとしても、好きな人と一緒だったというだけで、それは『大切な想い出』になるんだそうです。

(そんなものなのか・・・?)

 ルルは、首を傾げます。
 そういえば、よく、街の女の子は、友だち同士でも『買い物』に出ては、買いもしない服やバッグ、化粧品、小物を見て、楽しそうにしていた記憶があります。
 あれも、『想い出作り』のひとつなのでしょうか?
 ルルは、自分が出掛けるわけでもないのに、あーでもない、こーでもない、と服を着せ替えるシャーリーを見ながら、そんなことを考えました。
 もし、それが本当だとしたら、『女の子』とは、なんてタイヘンで忙しい生き物なのでしょう?
 ルルは、今まで、自分がいかに『楽』をしてきたか、思い知らされます。
 だって。
 今までのルルの『買い物』といえば。

1.目的の店までの、交通手段を調べる。
2.最短で行けるルートを使い、目的のものを買う。
3.来た道を迅速に戻る。途中、寄りたい場所があれば、そこへ行く。

 こんな感じでしたから。
 ルルが、買い物に掛ける時間は、下調べがほとんどで、いざ買うとなれば、それに向かって一直線。
 もちろん、服装なんて、気にしたこともありませんでしたし、連れ立って行くこともほとんどしません。
 買うこと自体に、時間を掛けるのが、バカバカしいのです。
 そんなことをしてるヒマがあるのでしたら、本屋で立ち読みするか、ネットカフェでネットサーフィンしてた方が、余程、有意義な時間が過ごせるような気がするのですが。。。
 ルルは、気付いていませんでした。
 それは、あくまで、『男の子』の買い物。
『女の子』は、ルルが時間のムダと思っている、一緒に来ている友だちとのおしゃべりや、一緒に選ぶ時間、戦利品の見せっこに、帰りにお茶をする時間も含めて、『ショッピング』と呼んでいることを。

 ともあれ、ルルの服装選びも、そろそろ決まってきたようでした。
 とりあえず、いきなり、ふわふわひらひらした服は、着られない、というルルの『懇願』をシャーリーが聞き入れてくれて、当日は、ラフな格好。
 上は、いつもの黒いシャツにジャケット、下は、タイトスカートにローヒールの靴でした。
 でも、帽子やバッグは、シャーリー見立ての可愛らしいもので、ジャケットは、ジーンズ生地ですが、ラメが入っており、ステッチがピンク色のものでした。

「あ、そうそう。ルルが、どーしてもミニスカートは苦手って言うから、下にコレを穿くといいわよ」

 そう言って、シャーリーが取り出したのは、かなり長めのスパッツ。
 さっきまで渡されたスパッツは、ルルが穿くと、どうしても7~8分丈にしかならなかったので、却下されたのでした。
 言われるままに穿いてみれば、ようやく足首まで隠れ、少々の余裕が生まれます。
 ホントは、弛ませて穿き、シャーリングを入れるものなのよ、とシャーリーは口を尖らせていました。

 ようやく解放される、とルルがほっとするのもつかの間。
「ようしっ! 今度は、メイクよっっ!!」
と、シャーリーの声。
 ルルは、この騒動は、いつまで続くのだろう、と天井を見上げました。


その3へ
拍手する
| ルルコ・注意報!(完結) | 22:50 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

Profile
pixiv

pixiv

What's New
Manu
Search

Counter

Link

お世話になってます♪

ギアスサーチバナー
GEASS SEARCH 様

ギアスSSサーチバナー
ギアスSSサーチ様


スザルル同盟様はサイト閉鎖されました   ロロ同盟バナー
スザルル同盟様  ロロ同盟様

Link 2
Comment
Mail Form

↓お問い合わせは、コチラで↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QR CODE

QR

ケータイからもご覧いただけます♪