FC2ブログ
『コードギアス・反逆のルルーシュ』非公認ファンブログ。二次創作SS(BL・女体化含)、イラスト、R18アリ。 pixivにて他ジャンルで活動中★

黒猫皇子と白狼騎士

【小ネタ】コードギアスでGガンダム・その2 | main | この闇の深さを君に その2
【小ネタ】コードギアスでGガンダム
今朝、通勤途中の電車の中で、モーソーしてたお話。
いえ、カレンの『黒の騎士団』仕様の髪型が、ドモンに似てるとか、紅蓮弐式の輻射波動機構(?)が、シャイニングフィンガーに見えるとか、そんな理由で作ったんですけどね。。。
カレンたんには、ぜひ、『あたしの右手が光ってうなる!』と叫んでいただきたいものです。
そして、ルル様とラブラブ天響拳を・・・!
(漢字いい加減でスミマセン)

あ、そういえば、面白いサイト見つけましたので、アドレス入れておきますv

『自由の女神砲 ~機動武闘伝Gガンダム全セリフ集~』様
http://jiyuunomegamihou.hp.infoseek.co.jp/

--------------------------------------------------------------


舞台は、TVシリーズとは、次元を違えたブリタニア帝国。
そこでは、政界・財界を取り仕切る『貴族』や『財閥』などが、しのぎを削っているものがありました。
その名は。

『ナイトメアフレーム選手権』!!

(ネーミングセンスゼロだな。。。)

この競技は、各貴族・財閥が、私財を投げ打ってでも参加する選手権で、優勝したナイトメアフレームのチームのオーナーは、次の選手権の決着が着くまでの間、議会での絶対的な『発言権』を持つことになります。
当然、ナイトメアフレームの性能は去ることながら、パイロットにも、その責任は重大で、優秀なパイロットには、最高の栄誉が約束されているものでした。
決戦の方式は、トーナメント形式。
その試合が、公開制であることから、国中の注目を集めている選手権です。

そして、このお話の主人公は、カレン。
カレンは、行方不明になった兄・ナオトを探すため、最近突出してきたチームのパイロットになる契約を結びます。

その名は、『ブラック・ナイツ』。

(まんま、黒の騎士団なんですが)

このチームのオーナーは、ルルーシュ・ランペルージという17歳の高校生なのですが、既に、財界では、成功を収めている『実業家』でもありました。
そして、かつて『閃光』の二つ名を持ち、皇帝陛下に見初められたというパイロット・マリアンヌ后妃を輩出した貴族・アッシュフォード家とも繋がりがある、と囁かれています。

カレンは、同い年のオーナーに使われるのは、あまり気に入りませんでしたが、ナオトの親友である扇たちも、メカニックとして雇ってもらえることと、競技がないときは、兄を探す手助けをしてもらえることから、ルルーシュに従うことに決めたのでした。

ただし、カレン自身は、シュタットフェルト家の令嬢として、ルルーシュと一緒に学園に通うことを義務付けられてしまいました。

カレンは、学生とパイロット、二重生活を何とかこなしながら、順調に勝ち進んでいくのですが、カレンが所属するチームのほかにも、注目を集めているチームがありました。

その名は、『ホワイト・ナイツ』。

(いや、もう、予想はついてると思うけど)

このチームは、帝国の宰相であるシュナイゼル殿下のお膝元、大学研究院から、優秀な人材を集めて造られたチームですが、パイロットは、日本人であるとのこと。

その理由は、彼らの操るナイトメアフレームに問題がありました。
性能を追求した『第七世代』と呼ばれるナイトメアフレームは、パイロットを選び、並みのパイロットでは、動かすことすら出来ないとのこと。
偶然、テストを受けたパイロットが、優秀だったため、起用しただけで、他意はない、とのことなんですが、選民意識の高い貴族たちには、評判が良くないみたいでした。

同じ『日本人』であることに、共感を覚えつつも、勝負には、負けるわけにいかないカレン。
ホワイト・ナイツのパイロットのデータが欲しくて、ルルーシュに相談を持ちかけました。
ルルーシュも、そのパイロットは気になっていたため、二つ返事で引き受けるのですが、ある日、突然、このパイロットには関わるな、と言ったきり、カレンに情報を渡そうとしなくなります。

怪しいと思ったカレンは、それなら自分の手で、と頑張るのですが、そのパイロットは、なんと、ルルーシュの幼なじみでカレンやルルーシュのクラスメイト、枢木スザクだったのです・・・!

インデックスへその2へ

--------------------------------------------------------------

いや、Gガンダム、まだ全巻観てないもんでさ~。
GWの最終巻が観終わったら、借りようかな、DVD。。。
でも、このお話、作家泣かせでしょうね、マンガにするにしろ、小説にするにしろ。。。
当然、カレンは、紅蓮弐式を操縦するんだろうし、スザクが操縦するのは、ランスなんだろうし。
あ、でも、ルルが、オーナー職に収まっててくれたら、ガウェインは出さなくてもいいのかも?
もしかして、『ゼロ』と名乗る仮面の男が操縦してたりして。。。
(話の流れからいって、主人公の兄になるじゃないか!)
じゃ、東方不敗は、誰なんだろう。。。
モーソーが膨らみます!

拍手する
| その他SS(コードギアス) | 15:30 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

Profile
pixiv

pixiv

What's New
Manu
Search

Counter

Link

お世話になってます♪

ギアスサーチバナー
GEASS SEARCH 様

ギアスSSサーチバナー
ギアスSSサーチ様


スザルル同盟様はサイト閉鎖されました   ロロ同盟バナー
スザルル同盟様  ロロ同盟様

Link 2
Comment
Mail Form

↓お問い合わせは、コチラで↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QR CODE

QR

ケータイからもご覧いただけます♪